SSブログ

MotoGP日本GP見聞録 その1 ロード トゥ もてぎ06 [MotoGP 日本GPへ行こう]

去年に引き続き、ツインリンクもてぎで行われた、MotoGPの
第15戦日本GPに3日間行ってきました。
レース等は、行かれた皆さんがレポートされているので少し変
えて書こうかと思います(笑)

取り敢えず優勝したディスモセデッチGP06(DUCATIブースの
ステージ上にあったもの)

昨年の反省?を踏まえて、休暇をしっかり取って、チケットや宿の
手配を早めに済ませて、FP(フリープラクティス)の行われる金曜
日から現地に行く事に...

事前にある程度準備はした物の、アレが足りないとかバタバタし
ながらアルファに荷物を積んで、朝未だ暗い4時半頃自宅を出
発し、一路もてぎへ
平日の通勤ラッシュ&渋滞が始まる前に、常磐道に抜けて、守谷
SAで休憩を取って、水戸ICで降りる。

後は、一般道で昨年も通った道を辿って...途中にあるコンビニで、
休憩がてら食べ物や飲み物を調達していると、ドヤドヤと入ってき
たのは、キャメル・ヤマハのメカさん4人連れ(全員外国人男性)。
見るとは無しに見ていると、一人のメカさんが、嬉しそうに2RC143
のおまけの付いた缶コーヒーをコンビニの篭に入れている(これを見
ていた相方が、後で「誰かと一緒だったね...」と笑ってました...orz)。
入れ替わりにホンダのメカの人とか来られて、結構買い出しの場所
みたいでした(笑)

こちらの買い物も済んだので、駐車場から出発しようとしたら、目の
前を(こちらの行く方向と同じ方向に)アルファのブレラ(青メタ)とグ
レーの車が過ぎて(しかも、ちらりと窓越しに見えた乗員の服装は、
全員紛れもなくDUCATIレーシングチームのメカニックの服装(笑))

後続車が来ないのを確認して、走り出し、暫くして追い付くと、グレー
メタリックの車は、アルファGTで、くしくもアルファが3台並んで(うちだ
け一寸古いですが(笑))もてぎの南ゲートまで、御一緒にドライブしな
がら行くという事(目の前は、さながらリアルCGTV(カーグラフィックT
V)?)になりました(爆)
DUCATIレーシングチームとアルファロメオが提携しているとはいえ、横
浜ナンバー?という事も考え合わせると、広報車?を貸して居たのだと思
われます(その後、パドック入り口で見掛けた、別のアルファは、DUCATI
ブース横で掃除した上で展示されていました)。

アルファブレラ
http://www.alfaromeo-jp.com/model/brera/index.html
アルファGT
http://www.alfagt.jp/progression/

もてぎに到着して、金曜日のゲートオープン直後という事で、駐車場はパ
ドック入り口に近いP3(かなり未だ空いていた)。

そこから、去年アクティブセフテイトレーニングコースの駐車場(今年は一
般車駐車場になっていなかった)から長い坂を歩いて登って体力を消耗し
た反省と、今後の長丁場に備えて?シャトルバスで中央エントランスに行き、
パドックパスを引き換えて貰って、いよいよ場内へ
                                                                                             つづく


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

なんかひと味変わったMotoGP記が読めそうですね。
やっぱりDUCATIファンの視点からのレポートになるのかな?(笑
by (2006-09-27 22:13) 

こんばんは
HIROさん、イタリアンなひとだったんですね。
わたしは意表をついたアプリリア論が展開されることを期待します(w
by (2006-09-27 22:22) 

のらねこ

いよいよレポートが!
続きも楽しみにしてますね!
by のらねこ (2006-09-27 22:58) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
>途中にあるコンビニで、休憩がてら食べ物や飲み物を調達していると
まあ、ステキ♪それだけで、かなり盛り上がっちゃいますよね!(ワタシだけ?)どこのコンビにだろう~、あそこかなぁ、それとも…
金曜とはいえP3とはいいところですね。普通に止められる中では一番近いのでは?とはいえ、たしかにP3から中央までも結構ありますよね。そして、上り坂(^^;
つづきも楽しみにしています。
by ぼっこしだいく (2006-09-28 02:51) 

セローおじさん

ドカのマシンは、な~んか一味違うって感じですよね、視点を変えたレポート楽しみです
P3ですか、いいポジションとれましたね、私チョット昔に本田のアニバーサリー有った時、日の出とともに到着したら、係員の人が私達を関係者と勘違いしてゲートパスしてくれたんですよ、コッチもその気でパドック裏の駐車場まで入っちゃいましたけどね^^
by セローおじさん (2006-09-28 06:21) 

かみさま

お~ドカとアルファーの取り合わせですね~
今回はドカティーウイークになってしまったが
ドカはホンダの次に好きなので楽しかった。
金曜から行くと買出し等、関係者が見れるんですね。
それは羨ましい!
つづきが楽しみですヽ(`▽´)/
by かみさま (2006-09-28 08:07) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

(ノ ̄怪 ̄ノ)さん
なるべくGP観戦の楽しみを書いてみたいと頑張ってみました(笑)
少しでも興味を持って頂けると幸いです。

t-shimoさん
こちらでは初めまして。
アプリリア...は、論を持てる程詳しくは無いんですが(汗)
アプリリアでしたら、B'SPEACEさんとか詳しい方が居られます。

のらねこさん
ようやく始まりました(笑)

ぼっこしだいくさん
あそこのコンビニです。
去年は、ナビの通りに行って、北ゲートに行っちゃいましたから、良い道が判っただけでもめっけもんです(笑)
P3って他に比べて近いですよね。

セローおじさん
普通じゃないというか、なるべく詳しく?情報をお知らせ出来れば...と思っています。
流石にパドック裏までは...

かみさまさん
本当に”三文の...”になりました(笑)
by HIRO (2006-10-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0