SSブログ

日本GP各メーカー合同居残りテスト [MotoGP 2006シーズン]

MotoGP日本GPのレポートを書こうと思ったら、
MotoGP公式ページに、こういう情報が出てたので
御紹介します。

アジア・オセアニア3連戦が終わり、ヨーロッパラ
ウンドの残り2戦と来期に向けて?各メーカー合
同の居残りテストを行い、ホンダ・ヤマハ・DUCATI
の来期用の800ccマシンのテストも行われたよ
うです。
現地にもう一晩泊まられたぼっこしだいくさんの記事
にも色々なプロトマシンが...

ホンダの来期用マシンについては、もてぎの場内
放送のMotoGP決勝レースの解説だった八代選
手(雑誌等の取材で各GPマシンにも乗っている)
が、MotoGP決勝レースの直前に「金曜日にホン
ダの来期用マシンの発表会がツインリンクもてぎ
のホテルであって...」って言ってました。

偶々、金曜日の夕方用事でホテルに行ったら「ホン
ダ新技術発表会云々」の案内札(当然ながら?一般
の人は入れる訳もありません)がありましたが、今考
えると、そういう事だったのかと(笑)

来年は、日曜に帰らずに何処かに泊まって、もてぎを
覗いて帰ろうかな(爆)

MotoGP公式ページ

http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=17948&championship_id=3&section=1

ぼっこしだいくさんのページ

http://blog.so-net.ne.jp/evekey/2006-09-25/trackback

来期といえば、125の小山選手が来期はKTMと(125
クラスでの参戦で)契約したそうです.

http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=17949&championship_id=1&section=1


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
居残りテストが見られたのは、ラッキーでした。
八代さんがそんなこといっていたの、ぜんぜん聞いてませんでした(^^;;
800ccはやっぱりペドロサが乗ってたんですね。
写真を拡大したらメットとか番号がペドロサっぽかったんですが、イマイチ自信がなかったんですよね。
by ぼっこしだいく (2006-09-27 01:44) 

かみさま

ホンダ国内販売はV4撤退宣言してたのに・・・
どうすんだろ?
by かみさま (2006-09-27 12:34) 

KEO

ケオラボ的には、あの微妙な位置のエギゾーストの配管が気になります。
どういう風に出してるんだろ?
by KEO (2006-09-27 14:11) 

Montego-Blue

HIROさん、こんばんは。nice!とご来訪ありがとうございます。
もてぎに行かれていたのですね。
おもしろい情報ですね。レース翌日のほうが興味深いです。。
HIROさんのページmotogpの情報満載なのでまた拝見させていただきます。
by Montego-Blue (2006-09-27 21:25) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ぼっこしだいくさん
場内放送は(特にレースが始まると)聞こえ辛いのでFMラジオを持って行って聞いていましたが、結構TV放映では言わない情報とかもありましたね。
体格?とヘルメットである程度見分けは付きますが、遠いと難しいかも>800マシンはかなりコンパクトだし

かみさまさん
V型3気筒とか言う噂もありましたが、雑誌とかの真横の写真見ると、V4のリアバンクぽい物(ツインカムヘッド)が見えますね。
DUCATIみたいにレプリカを売るにしても?当分先だから良いのでは??(爆)

KEOさん
最新の雑誌の真横の写真を見ると下に1本とテールに出ていそうな感じですね>排気

Montego-blueさん
こちらでは初めまして。
なるべく興味を持って貰える様に頑張ってます(笑)
これからも宜しくお願いします。
by HIRO (2006-10-06 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1