SSブログ

暑さ寒さも... [DUCATI M900 MONSTER]

彼岸まで後1週間ですが、秋雨前線と台風の
九州接近で、もう夏の暑さは無くなってきまし
た。

休みで走りに行きたかったけど、買い物他の用
事もあって、時間が取れない(午後から雨が...
(哀))事もあって、降る前に炎暑仕様のMONSTER
を引っ張り出して、昨年増設して炎暑の走行に
御世話になった”よく冷える”DUCATI コルサ用
のアルミオイルクーラーにガムテープでカバーを
しました。

カバー前

カバー後

オーバーヒートよりオーバークールの方がエンジンには
よりダメージが大きいと言う事で、来年まで一休みです(笑)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 9

まえまえ

オーバークールによるエンジン停止は点火系への負担が大きいみたいですね
吹雪の高速で突然停止した苦い思いでがあります
ガムテープにnice!おいていきます(^^)/
by まえまえ (2006-09-17 16:45) 

XXAR2

台風の影響?で、福岡は涼しいですよ。
ガムテ仕様のオーバークール対策
ガムテ取り忘れ防止用に僕は赤色の貼ってました。
でも、モンスターの様にラジエーター丸出しだと頂けませんね(^_^;)
シルバーだと違和感無くてグーです!
by XXAR2 (2006-09-17 17:06) 

POP

こんばんは。
よく、RZのラジエーターにガムテープ
はってました。(^^;)
by POP (2006-09-17 17:30) 

j-taro

秋冬仕様に変更ですね。
うちのRSは年がら年中同じです。オイルの粘度もそのままだし(^^;
by j-taro (2006-09-17 21:19) 

魔太郎

そういえば粉雪が舞うような時にZZRもオーバークールになってましたよ。
これは、きれいにテープ貼られましたね。
by 魔太郎 (2006-09-17 22:10) 

ちえちえ

えっ、ガムテープ?
と思ったら、さすが。シルバーだと目立たないですね。
オーバークールって怖いんですね・・・知らなかったです。。
by ちえちえ (2006-09-18 00:06) 

Yubo

これは、キレイに貼られましたね。
そういえば、最近ダイナサーモ等の取り付け依頼がほぼ無いですね。
なんで、油温管理グッツって、最近見かけなくなりました。
by Yubo (2006-09-18 01:30) 

カズ−

もう、秋冬用に衣替えの季節なのですね。
今さらですが、色々と手を加えられていますねぇ。
はじめてお会いした時は、ちょっと緊張気味で、よく見ていなかった
ようです。(お恥ずかしい)
by カズ− (2006-09-18 15:55) 

HIRO

みなさんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

まえまえさん
以前、某ラリー漫画で、吹雪と積雪の舞上げで4輪のラジエターに氷でカバーした状態で、「寒いのにオーバーヒート」...というエピソードをやっていました(笑)
やっぱり何があるか判りませんね。

XXAR2さん
流石に、目立つ色では...(爆)
いつもお世話になっているお店で、銀色のガムテープを教えて貰いました。

POPさん
そういえば、RZはそういう話を聞きますね。

j-taroさん
流石はBMW
欧州では、バカンスにとんでもない距離を走るから環境許容量?が大きいんでしょうか??

魔太郎さん
いやいや、綺麗に貼らないと、いつもお世話になっているお店に行った時に駄目出し喰らいますし...(爆)

ちえちえさん
自分も、教えて貰うまではシルバー(赤や青は持っていた)は知りませんでした。
いつもお世話になっているお店では、銀または白が推奨されてました>ホームセンターでゲット(笑)

Yuboさん
一番目立つ?ところですから(笑)
油温管理って最近は必要無いんですか?

カズーさん
一寸手を入れすぎで?他が苦しいです(核爆)
初めての時には、皆緊張してます。
by HIRO (2006-09-21 04:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0