SSブログ

MotoGP マレーシアGP MotoGPと250予選中止! [MotoGP 2006シーズン]

MotoGP第13戦マレーシアGPですが、9日に行われる筈
だった、MotoGPクラスと250クラスの公式予選2が豪雨
の為中止に...orz

予選中止を受けて、MotoGPクラスは、3回行われたフリー
走行の総合タイムでグリッドを決めて...
1列目は、ロッシ、ヘイデン、カピロッシ
2列目が、ケニーJr、ペドロサ(フリー走行2で派手な転倒を
して右膝と左足の親指に怪我を負ったとか)、セテ
カワサキの中野は4列目12番グリッド、玉田は5列目13番
グリッドになったようです。

250クラスは、公式予選1の結果を反映
PPはバルベラ、ポイントリーダーのロレンゾ、青山博一、ロカテリ
が1列目
2列目にドビツィオーソ、アンジェリス、青山周平、カルデェナス
高橋裕紀が9番グリッド3列目 関口太郎が22番グリッドです。

決勝は、日曜日
G+の掲示板を見て気が付いたんですが、G+の日本GPの
MotoGPクラスの決勝が(125/250は生放送なのに)VTRで
深夜(しかも、野球で時間がずれる可能性...)という信じがたい
スケジュールになってます>何考えてんだか(大呆)

MotoGP公式HP

http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=17765&championship_id=3&section=2

BSのHP

http://ms.bridgestone.co.jp/

ホンダのHP

http://www.honda.co.jp/WGP/

TV放送予定
G+

http://www.ntv.co.jp/G/motorsports/main.html
予選 10日 日曜 13:15〜14:30
(今の所、変更とか出てませんどうするんだろう(笑))

決勝 11日 月曜  1:30〜5:45
  125>250>MotoGPクラスの予定
  野球放送の関係で時間順延ありだとか(怒)

地上波
日テレ 11日 月曜 1:25〜2:25
MotoGPクラスは、G+より早い(笑)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 4

ハイマン

今年はチャンピオン争いがここ数年のロッシ独走と違って
面白くなって来ましたね。
茂木が楽しみです!
by ハイマン (2006-09-10 03:13) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんにちは。
予選中止なんて前代未聞ですね。
予選TVでみたんですけど、いきなり「この天候はナニ?」状態な画面が…
もてぎは、いい天気だといいですねっ!(ココロカラネガイマス)

それにしても、MotoGPの決勝がG+で生放送なし。
これは地上波(日本テレビ系列)で生やるからなんですかね。
(よくわかんないけど、いろいろな理由で両方一緒に生は無理なんだろうな。)

広くいろいろな人が見られるのはいいのかもしれませんけど、
いつもお金払ってG+でMotoGPみてる人には「???」じゃないのかしら。
地上波でやることで、逆に見られない人がいたりしないのかなぁ…
by ぼっこしだいく (2006-09-10 16:37) 

ふなじゅん

HIRO さん こんにちは
>今の所、変更とか出てませんどうするんだろう(笑)
え~~~っと雨の映像とピット風景だけでした。
中止が決定してからは電話インタビューで時間を稼いでいました。

しかしまぁ、G+(NTV)は何の為にWGPの放映権を買ったのか分らない酷い番組編成をガンガン噛ましてくれてますね。
今回のマレーシアGPも時差が殆ど無いのに夜中の放送だし・・・・・・。
せめて一般受けするMotoGPクラスだけでもライブでやって欲しいものですよ。
(本当に面白いのは小排気量クラスなんですけど。)
by ふなじゅん (2006-09-10 22:29) 

HIRO

皆さんnice!&コメントありがとうございます。
まとめレスで失礼します。

ハイマンさん
初めまして。
確かに一人が独走では面白くないですね(自分がGPを観なくなったのはこれが大きかった)。
もてぎ辺りで、体勢が決まるかな>ヴァレにはここ2年鬼門だし(笑)

ぼっこしだいくさん
スコールが1時間降り続いて、125の予選で転倒続出だったから...のようです。
確かに、200km以上やコーナーで水溜まりがあったら、危なくてしょうがないですね。
G+(日テレ)は、しょうもないですね。

ふなじゅんさん
後で、録画を観ました>予選(笑)
地上波と放映時間が逆転するなんて(例として適当かどうか判りませんが、高速に乗ったら渋滞していて、下道の方が空いていた...って感じでしょうか)開いた口が塞がらないですよ。
by HIRO (2006-09-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0