SSブログ

MotoGPへレス予選をTV観戦して... [MotoGP 2006シーズン]

いよいよ始まりましたMotoGPの第1戦へレス。
無理して?G+の観られるケーブルTV入ったお陰で、予選を観る事が出来ましたが...

予選開始3分いきなりダンディーンの2台が転倒!DUCATIのサテライトで、去年型の
ディスモセデッチを使っている(筈)なのに仕方ないなぁ...と、波乱の幕開け。
続いて映し出されたTVの画面は、てっきりダンディーンのホフマン転倒シーンのプレ
イバックだと思ったら、何とロッシのオンボードカメラの転倒シーンでした(驚)
あの転ばないロッシが???(しかも、オンボードがブレーキレバーの所を映す仕様に
なっていたので、右コーナーのフロントからスリップダウンで転んだのが良く判る...)
と思っていたら、カワサキの2台他も転んで、ようやく何か滑る物がコース上にある事
が判りました。
結局、ダンディーンのホフマンのディスモセデッチがエンジントラブルでコース上(コ
ーナーの入り口にかけて)にオイルを撒いたのが原因と判り、予選は約20分の赤旗中
断。

その後、DUCATIのカピロッシやセテがトップタイムを出して、途中何とカワサキの中野
が一時トップタイムを出しましたが、結局3番手(それでもフロントロー)
PPは、好調カピロッシ 2番手にセテ 4番手以降にホンダのヘイデン ペドロサ エ
リアス マルコメ(マルコ・メランドリ) その後にカワサキのド・プニエで、ロッシは
周回タイムは安定しては居た物の9番手 同僚のエドワーズも10番手 玉田は、16番
手でした。

MotoGP公式HP
      ↓
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=16325

去年、観に行った、もてぎGPの予選も、結構順位が入れ替わって面白かったのですが、
地上波の1時間番組では判らない所?が観れて、少しはケーブルTV代が元を取れたか
な(笑)

異様にラップが遅いロッシ(しかし、安定して周回はしていた>レースシミュレーション?
ピットで燃料補給のシーンがありましたが、メカニックが大きい漏斗に大きい透明なプラス
チック製のメスシリンダーで、(次の周回予定に足りるだけの)ガソリンを入れていました
)が、何を企んでいるのか...3列目でも、当日修正して、しっかり勝ちに来るだけに、フロ
ントローDUCATIの2人やカワサキの中野もロッシの前からスタート出来るホンダ勢も油断
は、していないでしょう。
決勝が楽しみです。

250の小山が転倒して足首を怪我した以外は、日本人ライダーも125を含めて頑張っ
ていました。
こっちも楽しみです。

MotoGPへレス決勝の放送 G+は、18時から生中継 地上波は、今晩(深夜)1時
29分からです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

予選だけ良いブリジストンだけに決勝が心配ですが・・・ヴァレも三味線弾いてるようだし!でも初戦ドカが頂きたい所です。
by (2006-03-26 13:23) 

gamegame

自分も昔世界GPの500に憧れ’89に‘88RS125で中山や鈴鹿(極希)をノービスで走ってましたが当時ダンロップしかスリックが無かった様な気がします。其の時に大変御迷惑を御掛けしたクレバーウルフレーシングの皆様とTEAM青木の国際A級の青木さんに御詫びをしたいのですが・・・全然関係無いですね。すいません。あー世界を取りたかった、夢自分で壊した大蛸のGameraでした。
by gamegame (2006-03-26 14:47) 

HIRO

B'SPACEさんありがとうございます。
一応、レースコンディションのテストもやっているようでしたが...
990cc最後の年なので、DUCATIも頑張って貰いたいです。
by HIRO (2006-03-31 22:54) 

HIRO

gamegameさん、初めまして、ありがとうございます。
昔、走行会とかで筑波や菅生は走りましたが、ノービスでも挑戦されていたのは凄い事です。
日本も色々な逸材が世界に挑戦出来る環境になると良いですね。
by HIRO (2006-03-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0