SSブログ

日本で公道レースを... [MOTO GP]

先日、MOTO GPのDVDを頼んだついでに、購入したお店(リンドバー
グ)のHPを見ていたら、こういうページがあって、思わず考えさせられ
ました。
年1回は、読んでしまう「汚れた英雄」でも、特別な舞台として扱われる
マン島TTについての紹介文です。
  ↓
http://www.lindbergh.co.jp/recommend/public_road.html

皇居1周とか、お台場周回コースとかじゃない分?特区?とか、町興しで
実現出来そうな気もするんですが...

あ、ずいぶん前から「イーハトーブトライアル」は、やってますね。
  ↓
http://www.sukaheru.net/~ihatove/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

ふなじゅん

HIROさん こんにちは
二輪ではないのですが、小樽でチャンプ・カー・ワールド・シリーズ(CART)を開催する構想「北海道小樽グランプリ推進協議会」がありますね。
http://otaru-gp.com/
確か構造改革特別区の認定もされている官民一体の構想らしいですよ。
これが実現されれば、幻の公道レース「F-1 GP in Yokohama」も再燃するかもしれませんね。
二輪の公道レースは日本人の責任感覚から言うとチョッと無理でしょうね。
by ふなじゅん (2005-11-24 09:52) 

HIROさん
お久しぶりです。以前瀬戸内海の孤島でマン島レースのようなことをします、と言う企画書を見させてもらった事があります。クラッシックバイクがメインのようなレースでしたけど・・・ごめんなさい開催されたどうかは不明ですが、なんだかワクワクした記憶があります。(毎回開催されるならDUCATIのシングルでも購入しようかと考えました一応。)でも公道レース興味ありますねぇ~
by (2005-11-24 11:58) 

HIRO

ふなじゅんさんコメントありがとうございます。
なるほど、小樽でそういう構想があるんですね。
欧米では、100年(馬車から行けばもっと長いですが)の文化が
ありますからねぇ。
でも、世界有数の自動車生産国の文化がこういう状況というのも考
え物ですね。
by HIRO (2005-11-24 23:45) 

HIRO

B'SPASEさんコメントありがとうございます。
そういえば、昔何かで聞いたような記憶がありますね>瀬戸内マン島計画
サーキットでの緊迫した戦いも面白いけど、公道...と言うのも興味深いですよね。
by HIRO (2005-11-24 23:48) 

これ

マン島TTは一度は見に行かなきゃと思っているもののひとつっす

日本でも同じように熱くなって、愛されるような公道レースが出てくるといいっすね。
いろいろ難しいだろうけど(^^::::
by これ (2005-11-25 00:22) 

HIRO

これさんありがとうございます。
マン島TTは、自分も小説とかで読む度に行ってみたいと思うとこなんですが
いざ、日本でやるとなると、事故は派手に書く癖に、世界選手権で勝っても、小さい記事しか出ないマスゴミとか...色々な面で難しいかもしれませんね。
by HIRO (2005-11-26 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0