SSブログ

秋仕様... [DUCATI M900 MONSTER]

夏休みの帰省中に、いつもお世話になっているお店で付けて貰った、916コルセ
用のオイルクーラー
これを使う上での唯一の注意点は、「気温が25度を切る様になってきたら”冷
えすぎる”ので(残してある純正のオイルクーラーか)どちらかにカバーをするこ
と...」でした。
カバーと言っても、ガムテープで良いらしいけど、普通に売っている茶色の物では、
応急的には良いかもしれませんが、「銀色とか白色のガムテープがあるから...」と
教えて貰いました。

近所のホームセンターには、無かったので、一寸離れた大きなホームセンターに行
くと...ありました>銀色と白色のガムテープ。

取り敢えず、未だ25度近辺まで気温が上がる事も考えて、純正のオイルクーラー
に銀色のガムテープを貼って、カバーをする事にしました。

要は、風が通り抜けなければ、オイルクーラーはオイルタンクやオイルラインと同
じ...と言う原理ですが、目に付く所なので一寸気を付けて、横に2つ上下に(端が
少し重なる用にして)貼りました。

その後、テスト?でいつもの山間路を往復して来ても、特に問題になる様な所はあ
りませんでした。

更に気温が下がったら、今度は逆にコルセ側のオイルクーラーにカバーをする事に
なると思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

これ

はじめまして
先日はNiceありがとうございました。
私も冬になるとセブンのラジエーターにガムテ貼ります。
けっこう効くんですよね。このオーバークール対策

それでは
by これ (2005-10-26 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0