SSブログ

CHRacing モンスター [DUCATI M900 MONSTER]

先月、いつもお世話になっているお店に遊びに行った時に、着いてすぐ目に付いた
のが、このモンスター。

何処かで見た事があると思ったら、パリダカにDUCATIが出場していた時のマシン
を作った事もあるCHRacing (カジバ*1・ハスクバーナ*2・レーシング 
http://www.garuda.ws/ch%20racing/ch%20racing.html )が、チューンした
モンスター900(全世界100台限定で、国内に5台?あるかどうからしい)で
した。

フレーム・サス・ホィールや吸排気系は勿論、ピストンとかも当然Spl(結構カー
ボンパーツも使ってあるし)だそうで、中古で入って来て、走行5000km

外見(ビキニカウルは、うちのと同じCMコンポジット製ドライカーボン、ガソリ
ンタンクは、ノーマル)は、ともかく、色々参考になる所が...。

「買わないか?」言う話もあったけど、うちのを売っても差額を考えると到底無理(泣)。

もっとも、うちのモンスターもやりたい事(エンジンのO/Hを含めて)を全部やる
と、それ位(コツコツ1つずつやると、それ以上?)掛かるしなぁ...と、一寸憂鬱
に(泣笑)

先日聞いたら、既に売れたそうです。
しかも、タンクはアルミ製に換装、新オーナーの希望で塗装も替えて、外見は別物
になったとか(驚)

こういう物は、ある程度縁というかタイミングもあるから面白いですね。
考えてみれば、うちのMONSTERも普通ならあり得ない?不思議な縁で手元にあるの
だから...

*1 カジバ
http://www.cagiva.co.jp/cagiva/history.html

*2 ハスクバーナ
http://www.cagiva.co.jp/husq/history.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

fuhrin

HIROさん始めまして。
モンスター乗りなんですね、うらやましいです。
私も当時、カジバレーシングのモンスターを雑誌で見て、死ぬほど欲しかった記憶があります。
モンスターは昔からの憧れで、今ちょうどマシンを新調しようかと考えていたので物欲が湧き出してきたのですが、これは速攻売れちゃたんですね…残念。
しかし、タンクも塗装も換えちゃうとは…私から見れば卒倒ものですわー。
by fuhrin (2005-10-23 19:10) 

HIRO

秋月風鈴さん初めまして。
以前は、他のベベル(今後、ブログの方には書くと思いますが)の
SSやMHR改にも乗っていましたが、ゆっくりでも楽しめるモンスタ
ーを気に入っています(他に欲しいマシンは、色々ありますが)。
本文にも書きましたが、やはりこういう物は、縁とタイミング?だ
と思いますので、色々足を運んだりして行動を起こせば、良いんじ
ゃないかと思います。
頑張って良いマシンに巡り会えると良いですね。
by HIRO (2005-10-23 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0