SSブログ

買っちゃいました。 [模型]

ドゥカティ デスモセディチ...と言っても、実車はおろか数年後に出ると
いう公道用レプリカも買える訳無いんですが、世界に冠たる日本の
TAMIYAが出した1/12のプラスチックモデルです。

TAMIYAから発売になるという話は、雑誌で読んで知って居たのですが、
値段が値段(塗料や筆等も以前壊滅しているので、そっちでもお金が掛か
るし...)という事もあって、躊躇していました(苦笑)

しかし、もでぎで展示してある実車や、予選の走りを見て、売っていた
ixoの1/24のミニチュアモデルは購入しましたが、眺めている内に、や
っぱりエンジンとか細かい所を作れるキットが欲しくなった訳です。

内容等は、こちらで
  ↓
http://www.tamiya.com/japan/products/14101ducati/index.htm

都内とかの大きな店なら確実にあるでしょうが、近所のお店じゃ不安だ
ったので、昔馴染みの一寸離れたお店に行くと...ありました。

ただ、「フロントフォークセット」と「エッチング製スタンド(
03年のデビューの時に他のメーカーとは違う!と唸らせた、特別仕様
アルミプレス製のレーシングスタンドのモデル)と05年用マークセッ
ト」が無かったので、手配して貰って後日購入という事に。

数年ぶりにキットを買ったので、やっぱり塗料とかを新しく買い直す事
に...orz
もう一寸資料も集めないと...

お店で、久々に御主人達と色々話していると、最近は作る人が少なくて、
逆に高価でも完成品を買う人が多いとか...模型店も結構廃業されている所
が多い...とか、現状の厳しい話も伺いました。

それでも、必要なキットを探しに(仕事のついでと仰ってましたが)他県(
の、このお店)まで探しに来られた方も...

さていつ完成するかな...


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

HIROさんも購入されたのですね、メインスポンサーのデカールが入っていないのが残念ですが全体的には流石!田宮模型といった感じです。
私は現在デカールの発売待ちで封印してます。(汗)
模型を作る方が減っているのは悲しいことです、上手、下手は別にして包装紙を思いっきり破いてパーツを取り出して組み上げるプロセスが楽しい男のロマンですのに・・・。
それではHIROさんも楽しんで組み立ててください、私も完成したらブログで発表したいと思います。(いつのことになるのやら・・・)
by (2005-10-06 13:00) 

HIRO

B'SPASEさんも購入されておられましたね。
スポンサーのデカール出るんでしょうか?1/24のは、何処かで見掛けた気はしてますが...。
組み上げるプロセスって大事ですよね。塗装も含めて計画性とかも必要になりますし。
by HIRO (2005-10-08 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0