SSブログ

MOTO GP へ行こう! その9 まとめ... [MotoGP 日本GPへ行こう]

既に次のマレーシアGPの予選が始まる時期で、続けてきた、もてぎシ
リーズの最後というか、書き残した事等を書いておきます。

もてぎのパドックで面白かったのは、250クラスや125クラス(メイ
ンのMOTO GPクラスも興味深かったけど...)

MOTO GPクラスは、ピット側にマシンが出ていくので、通路側からは、
僅かに荷物とかの隙間から?見る位でしたが、250や125クラスは、
パドックの通路からよく見えるテントの中で、MOTO GPクラスとは違っ
た意味で、色々なカラーリングや工夫の詰まったマシンを一生懸命整備
とかをやっている様子が堪能出来ます。

予選終了後、MOTO GPのピット裏には、ちゃんとサービスでこういう方
達も出て来てくれました。

今回のお土産他(パドックパス 駐車券 プログラム デスモセデッチの
キャップ DUCATI応援フラッグ デスモセデッチ04' カピロッシ車のダ
イキャストモデルと1000個限定というYAMAHA M1 04ロッシ車のダイ
キャストモデル)

日差しが強く、暑かったけど、なかなか面白い体験(MOTO GPクラスの
予選でヴィクトリーコーナーを立ち上がって来る各マシンの排気音に特
徴があって、最後の方には、大体どのメーカーのマシンかが判る位...と
か)が出来ました。

やはり現場でしか判らない事もあるので、機会があれば又行きたいです。
ちなみに、(鬼が笑うけど)来年の暫定スケジュールは、もてぎが9月
の第3週だそうです(秋雨前線とか台風とか大丈夫か??)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0