SSブログ

アルファ145快適化計画 カーナビ編続き? [Alfaromeo145]

快適化計画には、最新の情報が欠かせないので?偶に大手カー用品屋に行って
色々見聞きしているのですが...

ある日の事、夏の帰省に備えて今付いているカーナビの最新のDVDデーター
ディスクを探していた(02年に買って1回機能アップと共に地図データーも
新しい物にはしたが、偶に新しい道路とかで”地図に無い道”を走っている事
が...(核爆))けど、色々展示してあるカーナビに目移りして?「最近HDD
カーナビも安くなってきたな...」と見ていると、後に(「鴨が葱を背負って...
」と思ったかどうか(爆))若い店員さんがやって来て話しかけてきた。

「これなんか今お使いのメーカーの最新機器で...」「いつも使う通行ルートを
3回走れば、そっち優先して走ってくれます」とかメリットを言ってくれるんだ
けど、問題はうちの145は1DINサイズしかオーディオスペースが無く最新
の店員さんお勧めの物は、2DINサイズ(HDDが入るから??)と言う事。
おまけにあのオーディオの位置に、せり上がりモニターなんぞ付けた日には、
「シフトの際に液晶モニターをパンチングしやしないか心配だし...モニター別に
出来ないの?」と言ったら、考え込んでしまった(笑)

左が今使っている099SSのカタログ 右が最新の物のカタログと宣伝DVD

ま、先立つものも無いし、これから更に良くなって行くであろうナビの更新は
当然先送り....残念!!

問題は、地図データーDVDだけど、これも、23Kもするし「平成の大合併」が
落ち着くまでは、地図データーだけでは高く付きそうなので(11月頃に又新しい
地図データーの物が出そうだし)今回は、パスしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0