SSブログ

MotoGP イギリスGP決勝をTV観戦して [MotoGP 2005シーズン]

地上波のTVを見ましたが、最初の内は、雨が強くて転倒者続出、あのロッシでさえ
危ない場面が何度と無くありましたが、後半雨が落ち着いてきたら、ちゃんとタイム
を出して、逃げ切る辺り”横綱相撲”と誉めるしかない走りでした。

転倒(トラブルでフォーメーションラップを1周増やした事も)でリタイヤしたカワ
サキの中野選手は残念でしたが、玉田選手が我慢の走りでポイントを取ったし、後半
持ち直したDUCATIもチェカが4位カピロッシが5位で、個人的には、まずまずの結
果でした(贔屓のチームや選手がいた方が何倍も楽しめる)。

画面を見てて、面白いと思ったのは、GPを走る各ライダーが、今はパンチングの入
った革ツナギが主流である為、霧雨ぐらいならそのまま走るけど、透明なビニール?
(革ツナギに縫いつけてあるスポンサー名とかが見えるように)の専用カッパ?を使
っていた事。
最高速度300km/hを超えるGPには、半端な物は使えないという事ですね。

http://motogp.tiscali.com/ja/motogp/index.htm


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0